Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/130-1e03a0f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅の記録

日曜日、夕の前の昼より少し涼しくなったこの時、皆さんいかがおすごしでしょうか。

ませは途中下車の旅をしてまいりました。

いつもの乗り換え駅、いつもと違う路線に乗り換え、いつもと違う駅で降りる。
あてのない、散歩の延長とも言える小さな旅です。

田園地帯を越え、少し栄えた雰囲気のある町で私は降りることにしました。
電車を降りるとベンチを拭く構内清掃の方がいました。ごくろうさまです、と声をかけます。会釈をしてくれました。

駅を出るとタクシーの運転手の方々が談笑をしています。帰宅の路に着くお勤めの方々を待っているのか5台6台と止まっています。
今日は散歩なのでタクシーは遠慮して、町の中心部へと向かいます。

途中途中でシャッターの閉まったお店を何軒か見ました。
物悲しいけれども、それもまた仕方のないことかなと思いながら通り過ぎます。

郵便局を通り、農協を通り、少し開けた道に出ました。

片側2車線の並木道です!

こういう風景を待っていました。これが旅の醍醐味という物。
サァッと通り過ぎる風を感じながら周りを見渡します。
酒屋、八百屋、クリーニング屋、地元の人しか買いに来ない小さなたこ焼き屋……思わずなごんで私の顔に笑みがこぼれます。

その中に眼鏡屋さんがありましたので入ります。

いらっしゃいませー。中に入ると店員さんが声をかけてくれました。
何かお探しですか?との問いかけに、ちょっと見させて頂けますかと答え、ゆっくりと店内を回ります。
値段もひかえめ、店員さんの接客もいいですし地域にあったお店だなと思いました。
お店を出る前に店員さんにありがとうございましたと声をかけ、またのお越しをお待ちしております、との声を背中に受けて外にでます。

今日はいい日だった。そう思いながらまた駅へと戻ります。
途中で喉が乾き、飲み物を購入。また、さきほどのたこ焼き屋さんでたこ焼きも購入。
近くの公園のベンチに座り、風を受けながら幸せな休憩を楽しみます。
まず飲み物を一口、そしてたこ焼きを

『あつっ!あつっっっ!ばか!ばかたこやき!』

全てが水泡と帰した瞬間でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/130-1e03a0f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

