Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/135-16c0ed8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土日

ませです。
昨日今日にかけて怠惰にくらして参りました。
昨日は友人一同と「やたらポテトと水餃子を作って食べる」という祭りを開催し、その後カラオケへ。

ハレ晴レユカイ
Princess brave
生温かい雨 
青のり
踊るダメ人間
ドリルでルンルンクルルンルン
陰陽士
はきゅんごじゅじんさまぁ
ハイエンドオタク
鳳翼天翔
Departure
Trap
舞いあがる
天罰エンジェルラビィ
鋼の救世主
記憶薔薇園
夏はマシンガン

こんな感じで色とりどり。

朝5時に解散だったのですが、友人が例大祭という東方プロジェクトオンリーイベントに行くとの事なのでぬるぬると池袋へ。
サークルとして参加する友人もいるので顔出しに行こうかなと。
そしてついたのは池袋サンシャイン。
7時前に並び始め、私達は先頭から200番目くらいでしょうか。

「朝から皆元気だね……」
「そういうもんですよ。ませさん、今日は私のファンネルになってください」
「ふぇ?いいよ。買うものもないしねー」

とくに買うものもないけれど、友人が出店しているなら見に行く。
それがませの行動理念。

近代麻雀オリジナルを読みながら待ちます。
しかしムダヅモ無き改革は面白いなぁ……ライジングサン!
大魔法峠、でしたか?そういう漫画を書いている作家さんが近代麻雀に書き下ろした漫画ですねー。
えーと、内容は割愛でw

そして会場の1時間前、列を移動しますとの係員の誘導が。
ぞろぞろと動いて駐車場へ。

そこで係員さんがこんな事を。

「早朝から並ばれた方は近隣住民への迷惑になってしまっていますので、ペナルティーがかかります。列の先頭の方を最後へとチェンジしますのでよろしくお願いします」

あちゃー、私がはじめて朝から並ぶという行為をしたイベントでまさかペナルティーとは……と思っていたら。

「あれ……順番早くなってる……」

200番くらいだったのが50番くらいになってますよー。
やったやったぁー。

そして首尾よくゲットし、そのまま友人へとリリースw
そのままサークル参加している友人のところへ赴きます。

「どもー」
「おー!ませさんきてくれたの?」
「うむ」
「ませさんくるとは思ってなかったなぁ。はい、これあげる」
「あーい。ありがとねー」

友人が描いたのは東方キャラを使ったむこうぶちパロディーとイラスト集でしたね。
後書きに「ませ監修」と書いてあったのがプークスクスでしたがwww

とりあえず体験してみてよかったかなと。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/135-16c0ed8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

