Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/212-236c123e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

疾走秋葉原チェイサー

よっ(偉そう)

熱いですね、ませです。
昨夜は、秋葉原に行ってまいりました。

『どうせませの事だからアニメイトとかとらのあな行ってきたんだろ?』

と、言われそうな気がしますが、違いますw
私は秋葉原は電気街口よりも昭和通り口をよく使う人なのでw

それで昨日は何をしたかというと、ご飯を食べにいってきたわけなのです。
お店アドレスはこちら~

http://www.chin-ma-ya.com/

陳麻飯というマーボードーフご飯がでらうまなのですよ。
陳麻飯とハーフタンタン麺、それとアンニンドーフでジャスト1000円ナリ。

ラー油いれたほうがまろやかになって食べやすいくらいの破壊力です。

=====ここから自動記述=====

自動記述とは自分の思うままに書きつづる形ということで、読む人の事をまったく考えない文です。
もとは自分の考えを全部文字にしてあらわして、自分の頭の中のひんこんさを理解する手法だとか。

私はなんて不幸なのだろうといつも嘆いている人にやらせてみると、おもいがけずに立ち直ってしまうことも多いそうです。
形の無い不安を文にすることにより形のある障害物と認識できるようになるからだとか。
障害物、デストローイ!デストローイ!
これで安心なわけです。

さて、がガガ文庫に提出したい私。
必要なのはネタ、書きたいこと。

『とりあえずきれいにまとまったものよりも、俺はこれがかきたいんだ!ってものヨロシク』

という審査スタイルだとか。

それで、自分はどの分野ならはっちゃけられるか?
他人にびっくりさせられるネタを仕込めるか?

私が他人よりも多く経験しているのは麻雀くらいなものですからね……

ということでほりさげるわけさ。

自分にしかけないこと
精通していること
しかし他人にもわかるようにしなければいけない
やっぱりクライマックスは大事だよね?
それにつながるものを逆算してかくかー
クライマックス=事件だよなぁ
一途なキャラっていいよね!
横恋慕ってツライよね!
でもただの恋愛ものじゃあね……
まず主人公は女性?男性?
まぁ私は1人称しかかけないわけだー
そこは悲観しなくていいところだね

まぁこうやってどんどん煮詰めていくところが自動記述のいいところだそうな。
いくら言い考えを思いついてもメモるの忘れると大変なことになりますからね。

思考の連鎖、重要ですよー。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/212-236c123e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

