Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/327-b272050f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吐血ktkr

タンに血が混ざりすぎているから困る。ませです。



さて素直シュールスレは順調そのもの。
米ネタ以外もあるっさ!うれしいっさ!
絵もちょろりと投下されてるよ!うれしいよ!

やはり素直シュールはよいです、たまらんです。



知り合いの素直クール作家様に言われた事。

「ませは素直クールより素直シュールのほうがむいてるよ」

うーん、自分でも素直シュールのほうが書きやすいなぁとは思っていましたが、やはり周りから見てもそう感じられるようで。
でも素直クールも書きたい……けど、素直クールを書くには、人生経験が足りない気もしてきました。
もっといろんな体験をしなくては素晴らしい素直クール作品は書けなそうです。

素直シュールは適正と才能が必要、というのは素直クール作家様に共通した考えみたいです。
素直シュール書きませんかーと宣伝はしているのですが、無理という意見が大半でございます。

これは素直分強めの素直シュールを書いて、こういうのでも多分素直シュールだから!
と、アピールするしかないですね。



素直シュールスレのいいところは、コテトリなしのまとめもほぼログだけという刹那的なところ。
その場のノリでがつんと楽しむところ。
お題もなく、唯一の命題が「米」
そして米ネタでないものももちろんOK

むしろ米ネタが書けない私にはうれしいところ。



漫画タイムきららの今月号、「あっちこっち」という作品。

「お菓子は別腹じゃよ……太らす気かー!」
「じぇーらすぃー♪」
「ユーをパクパクねー」

他にも缶ジュースを投げ渡したりと、私の中での素直シュールはあのキャラに近いですね。
4コマ漫画なので名前がわからないってのが難点……あのキャラの名前はなんなのー!?

へたしたらミクシィでコミュを作ってしまう予感。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/327-b272050f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

