Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C184] あはは~♪

こいつ~ぅ☆彡
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 覆面ライター仮面
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/332-f437edb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

無頓着

てへっ、ませです☆

ごめんなさいorz



「誕生日プレゼント何がいい?」
「別に何でもいい、無理して買ってもらわなくてもいい」
「そうは言ってもな、俺だって彼氏として何か記念になる物を渡したいわけだ」
「何だっていいよ」

そういって俺の彼女は面倒だなぁといった顔をちらりと俺に見せ、机につっぷした。

「あー、それじゃこっちで勝手ににみつくろって渡すよ」
「そうして」

 彼女と付き合いだして三カ月、物事の節目として三日三週間三カ月というものがあるらしい。
 その三カ月の節目に彼女の誕生日が重なっていた。
 俺は夏休みを彼女と満喫しながらバイトをしてお金を貯めた、もちろん彼女にプレゼントを買うためにだ。しかし彼女はさっきの通り、そういうものには興味がないらしい。
 彼女と付き合い始めてからは驚きの連続だった。
 女子高生はおしゃれに興味がある。
 化粧をする。
 デートなら服装にだってこだわる。
 こういう固定観念をぶち壊してくれた。



 初めてのデート、少し遠くのレジャーランド。
 彼女は髪に櫛も通さず、しわだらけのダボついたジーンズにシャツに上着をひっかけただけの格好だった。ちょっと夜中に買い物にでかけました、というような感じ。
 着飾らず、ありのままの姿を見せてくれていると考えればいい事だが、期待していた俺の考えとは真逆だった。
 それからもずっと、俺と彼女の関係はとても付き合っているとは言えないような間だった。

「それじゃ、明日夜に渡しに行くよ」
「ん、ありがとね」

 一応嬉しがってはくれているみたいだ。
 明日のプレゼントで彼女も俺と付き合っている、もっとそれっぽい事をしないとなと思ってくれればいいんだが。



「ごめん、バイトが長引いて渡しに行けそうもない」
「うん、判った。明日渡してくれればいいよ」

 休憩時間に彼女に電話をした。
 夜シフトのヤツがドタキャンしたせいでバイトが長引いてしまい、プレゼントを届けに行けるような時間ではなくなってしまった。
 それでも俺は、せめて郵便受けにプレゼントを入れておこうと彼女の家に向かった。
 終電を考えると、往復走ってギリギリといった時間だ。
 長時間立ちっぱなしのバイトで疲れた足に鞭を打ち、右手にはネックレスを持ち、彼女の家へと走る。
 そして、ここを曲がれば彼女の家といった所で、披露に耐えかねた足がバランスを失った。
 倒れこむ身体をかばう右手、そして、全体重がネックレスへとかかった。
 慌てて中身を確認するも、ネックレスは無残な状態だった。



「あれ?どうしたの?明日じゃなかったの?」

 彼女の声が聞こえた。
 髪はボサボサ、しわだらけのダボついたジーンズ、シャツに上着をひっかけただけの格好。
 デートの時とまったく同じ格好だった。

「それ、プレゼント?壊れちゃってるね」

 彼女は中腰になり、俺の手の中でバラバラになったネックレスを見やる。
 
「ああ、壊れてるな」

 俺はそれしか言えなかった。
 無理して走ってきた自分が馬鹿らしかった。
 いつもとまったく変わらない彼女が憎らしくも思えた。

 そんな俺の手を、彼女の手が包み込んだ。
 そして俺の手から壊れたネックレスを取り、首へとかけた。

「別に壊れてたっていいよ、貰えるだけで嬉しいからさ」

 彼女は満面の笑みを浮かべてそういった。



「御前さぁ、新しいネックレス買ってやったのになんでその壊れてるのつけるかなぁ」
「んー、別に。ずっと付けてるからなんとなく」

 彼女は壊れたネックレスをずっと付けている。
 新しいネックレスを付けている姿は見た事がない。
 だけれども、俺はそれでいいと思っている。
 それが彼女らしさだと俺は知っているから。

1件のコメント

[C184] あはは~♪

こいつ~ぅ☆彡
  • 2006-10-01
  • 投稿者 : 覆面ライター仮面
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/332-f437edb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

