Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/341-62a1f5d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やあダフ屋のませさんだよ

ウソダヨー
ソンナコトシタコトナイヨー

ませです。


さて今日はスマッピュのライブらしいです←検索にひっかからないように

右も左も「チケットゆずって下さい!」の文字。

はぁ……わかっちゃいない、群衆心理ってもんをわかっちゃいない。
そんなことじゃ運が良くてもナンパ師にしかゆずってもらえませんよ?もちろんカラダと交換で。

欲しいチケットは現地調達、それがませクオリティー。



ここでチケットを本当にゆずってもらいたい時にするべき行動を教えましょう。
実際にこうして手に入れたよ!って見本見せないと、ただの無責任発言になってしまうので。



ここから、仮想の人、Aさんに教えるような形で文を書きますね。

さて、典型的なチケット譲って下さいの図。
それは駅前から会場へと続く道にプラカードを持って立つこと。
人通りも多いし、一番目につくだろう!
そう思いましたか?

『ふざけるなっ!!』

そんなんで本当にチケットが手に入ると思ってるのかああああああああああああ!!

「どうしようかな……チケット余ってるけど、一応犯罪なんだよね……」

そう!これが譲り手側の心理!
凄い人ごみの中、どうどうと譲ってあげますよとか言えるかっ!

しかも、譲ってほしいという人はごまんといるのです。
その中であなたが選ばれるとでも思いますか?
譲る人にとってあなたはうぞうむぞうの一人です。
話し掛けるはずがありません。
有名人だったり、フェロモンを持っていたりしたらべつですけどね。

それではどうすればいいか?
簡単な事です、目立たなければいいんです。

具体的には、チケットがあってほくほく顔の人達の溜まり場の、少し外側に位置してください。
そして大きめのレポート用紙に「チケット譲って下さい」と黒マジックで書いて、体育座りをして膝の上においてください。
そして品定めするような顔はせず、疲れたな、といった感じで待ちます。
音楽も聞いてはいけません、本もだめです、携帯もだめです。
ただひたすら、じっと待って下さい。



群衆心理ってこわいものです、それにつられたら負けです。
期を付けてチケット獲得へ望みましょう。

ダフ屋ではなく、本当にチケットが余ってしまってどうしようかなと悩んでいる人はすくなからずいます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/341-62a1f5d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

