Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7] うはwww

秋音モエスwwww
良いシュール加減ですねw GS!!!!!
続きをwktkしながら待ってます。

新スレ早く建たないかなぁ。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 司真
  • URL
  • 編集

[C8] コメントどもです

なんといいますか、本筋はいいのですがどう素直シュールを表現すればいいのかwww
ゆっくり書いていきますですよ。

新スレたってもらわないとシュール分の補給ができませんっ!
参考にしてるのでっ!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ませ
  • URL
  • 編集

[C9] ゆるやか

読みました。
映画的な流れですね。
出だしで風景と状況をさらっと出して、キャラを会話で表現すると。
次で、より細かい設定の紹介になる。

これからさらに修野くんのお母さんのこととか、正木の家との関係とか、まだ明らかになっていないところが、ジョジョに見えてくるわけですね。

ゆるやかで、シューに合ったお話しになりそうなヨカーンw
続きをのっこり待ってます。

[C10] 映画的ならいいのですが

流れがばれてますねwww

やっぱりこういう書き方は典型的なのですかね。
うーん、これでオチまで推測されたらどうしませうw

オチが判っていても読める作品にはしたいですが……
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ませ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/40-b47f6a25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

named star

丘を降りるとそこには大きな家が二件。
それは両方とも正木家の家なんだが、片方は俺と父親で貸してもらって住んでいる。
父親の名前は田道功治(こうじ)。公務員で一応偉い役職についているらしく、この村の開発に関しての話し合いのため俺と一緒に引っ越してきた。
俺一人残ってもよかったのだけれど、仕事はできても家事はさっぱりの父親を一人暮らしにさせるのはどうかと思いついてきた。
元住んでいた場所には特に親しい友人もいなかったから未練は全くなかった。
買い物に行くのにバスで1時間はさすがにキツイけど。

「おぉ修野、戻ったか。秋音ちゃんもおかえり。父さんは話し合いにいってくるからな」

玄関から家に入ると、ちょうど傘を持った父親が家をでるところだった。

「昼飯は食べた?秋音が言うにはカレーらしいけど」
「それが相手先の家の昼食に呼ばれていてな、本音を言えば空音さんのカレーはぜひとも食べたかったんだが……」
「空音さんは既婚者だぞ?狙っても無駄だ」
「あんなに料理がうまくて綺麗な人はそういないぞ?空音さんが独身だったら俺は絶対お付き合いを申し込んでいたな」
「秋音もいるんだから、滅多な事言うな」
「はっはっは、もちろん冗談だ。おしどり夫婦って言うのか?あんなのを見せつけられちゃ俺の出番はない。そうそう、秋音ちゃんだってもう少ししたら空音さんみたいに綺麗になるんじゃないか?修野、ツバつけとくなら今のうちだぞ」
「ほっほー、じゃあ私もシューヤにつーばつーけたー」
「うわ!きたねーな!やめろって!」

秋音が自分の指を舐め、頬に押し付けてくるのをブロックする。

「それじゃ行ってくる」
「あぁ、いってらっしゃい」
「またねーおじさーん」
「早くお父さんと呼んでくれるようになるのを願ってるよ」
「オヤジ!さっさといけって!」

シッシと手で追い払う、一旦調子に乗ると止まらないのが父親の悪い癖
だ。

「お父さんって呼ぶとおじさん喜ぶの?」
「……知らん」
「じゃあ帰ってきたら呼んでみるね!」
「それはやめろ、またややこしくなる。あーカレーの匂いがするな、早く行かないと無くなるぞ?」

シューの話は脱線することが多いし、空音さん達も待っている。俺もそ
ろそろカレーが恋しくなってきたから話を打ち切ろう。

「そーだね、早く行かないと無くなるかもね。お父さん、中に入ろ?」
「な、何言ってんだよ!お父さんとか呼ぶな!」
「あれー、怒られたよ。おじさんの予行練習だったのに」
「……そうだ、怒られるから言うのはやめろ。な?」
「了解しましたー」

まったく、いきなりお父さんとか呼ぶなっての……意味が判ってないだけまだいいけどな。

4件のコメント

[C7] うはwww

秋音モエスwwww
良いシュール加減ですねw GS!!!!!
続きをwktkしながら待ってます。

新スレ早く建たないかなぁ。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : 司真
  • URL
  • 編集

[C8] コメントどもです

なんといいますか、本筋はいいのですがどう素直シュールを表現すればいいのかwww
ゆっくり書いていきますですよ。

新スレたってもらわないとシュール分の補給ができませんっ!
参考にしてるのでっ!
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ませ
  • URL
  • 編集

[C9] ゆるやか

読みました。
映画的な流れですね。
出だしで風景と状況をさらっと出して、キャラを会話で表現すると。
次で、より細かい設定の紹介になる。

これからさらに修野くんのお母さんのこととか、正木の家との関係とか、まだ明らかになっていないところが、ジョジョに見えてくるわけですね。

ゆるやかで、シューに合ったお話しになりそうなヨカーンw
続きをのっこり待ってます。

[C10] 映画的ならいいのですが

流れがばれてますねwww

やっぱりこういう書き方は典型的なのですかね。
うーん、これでオチまで推測されたらどうしませうw

オチが判っていても読める作品にはしたいですが……
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ませ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/40-b47f6a25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

