Entries



-件のコメント

[C227]

可哀想・・・哀れに想える(可能)・・・哀れよのうと思う事。うぐぅ、確かに見下しかも。

しかし頑張る・・・頑なに張る・・・えっと、太鼓?
ごめんなさい、思いっきりズレました(汗
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : 男シュール
  • URL
  • 編集

[C229]

 ちなみに「がんばれ!」といわれると「じゃあ今まで頑張ってないと思われてたのか」とさらに凹む場合があります。
(とくに鬱傾向のある人に多い)
 そういう場合は「がんばってるね!」って励ましてあげるといいってテレビで欽ちゃんが言ってた。

 おおもとの本題である可哀相いっさい関係なし。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C230]

太鼓!?
「嫌な事でもあったのかい? さぁ太鼓でも叩きに行こう!」
と友情を膨らませればいいのですね。
膨張ですね。
どんどんぱんぱんどんぱんぱんですね。
太鼓を叩く音が「どん」でよかったです。
「ゴスッ」「ドゴッ」とかだと気分よく叩けないですから。

昔は棒で一斗缶を叩きながら町内を一周したものです。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : コメ返:男シュールさん
  • URL
  • 編集

[C231]

欽ちゃんいいこといいますなぁ。
確かに鬱傾向の人を励ます場合には言ってはいけないですね。

私は、努力が報われない人にならば
「大丈夫、おまえさんは充分カッコイイと思う」
といいますね。

話題とは、次の話題までの物である#mase
話題とは、本題を作り出す一因である#mase
話題とは、受け取る側によって千差万別の内容である#mase
話題とは……

ヴぇあー
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : コメ返:のねむさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/441-89b21f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレンダー

20061214005710
逆を言うならば、妹がいれば彼女はいらないという事ですか!?
さらに言うなら妹が彼女という事ですか!?

切ない……



可哀想という感情の中には人を見下した部分があるのではないかと思ってみたり。
なので、可哀想という考えを排除してみよう。

今まで可哀想と思ってきた場面で「頑張れ」と思ってみるといいかもしれない。
人生ポジティブが一番です。

4件のコメント

[C227]

可哀想・・・哀れに想える(可能)・・・哀れよのうと思う事。うぐぅ、確かに見下しかも。

しかし頑張る・・・頑なに張る・・・えっと、太鼓?
ごめんなさい、思いっきりズレました(汗
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : 男シュール
  • URL
  • 編集

[C229]

 ちなみに「がんばれ!」といわれると「じゃあ今まで頑張ってないと思われてたのか」とさらに凹む場合があります。
(とくに鬱傾向のある人に多い)
 そういう場合は「がんばってるね!」って励ましてあげるといいってテレビで欽ちゃんが言ってた。

 おおもとの本題である可哀相いっさい関係なし。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ななし
  • URL
  • 編集

[C230]

太鼓!?
「嫌な事でもあったのかい? さぁ太鼓でも叩きに行こう!」
と友情を膨らませればいいのですね。
膨張ですね。
どんどんぱんぱんどんぱんぱんですね。
太鼓を叩く音が「どん」でよかったです。
「ゴスッ」「ドゴッ」とかだと気分よく叩けないですから。

昔は棒で一斗缶を叩きながら町内を一周したものです。
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : コメ返:男シュールさん
  • URL
  • 編集

[C231]

欽ちゃんいいこといいますなぁ。
確かに鬱傾向の人を励ます場合には言ってはいけないですね。

私は、努力が報われない人にならば
「大丈夫、おまえさんは充分カッコイイと思う」
といいますね。

話題とは、次の話題までの物である#mase
話題とは、本題を作り出す一因である#mase
話題とは、受け取る側によって千差万別の内容である#mase
話題とは……

ヴぇあー
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : コメ返:のねむさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/441-89b21f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

