Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C262]

規制でスレに書き込めない事もあるので、ここでお礼を
風邪シューを書いてくれてありがとうございます、そしてGS!
いやぁ、土下座した甲斐がありました。怒ったシューが可愛すぎるw
合図が「合図だよー」なとことか、チョコのあげ方が餌付けっぽいとこもイイ!(・∀・)
素直シュールの素直分に隠された無限の可能性にこれからも期待!
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : toki
  • URL
  • 編集

[C263]

ずっと俺は規制中!!!(AA略)

良いですね~なんか熱が出ると素直分多めに出るってのが、私の中の雰囲気です。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : TKS
  • URL
  • 編集

[C265]

かなーり趣味入ってますので、シュール分を出すことは難しかったです
しかし私のツボである合図の部分に気が付いてもらえて大変嬉しく思っています
今後もネタフリお願いしますw
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : コメ返:tokiさん
  • URL
  • 編集

[C266]

私も基本規制中なのです……悲しいことです
今回などコレを書いてすぐに規制にかかるという……
しかしログは完璧にまとめましたので! ウィキをごらん下さい!

そして、絵を描いてもらえた事に小躍りしてますw

これからも素直分大多めに!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : コメ返:TKSさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/493-44a067f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

素直シュール・風邪とバレンタイン


1/6
 
男は憂鬱な気持ちでいた。 
月曜日も休みだぜ! と暖房も付けずに徹夜で遊びそのまま風邪を引き、それが長引きに長引いてバレンタインデー

も学校を休んでしまったのだ。 
今までチョコなんてもらった事が無かった男、しかし今年は彼女のシューがいる。 
行動と言動が少し普通じゃないけれど、可愛くて面倒見がよくて最高の彼女と言えるシューがいる。 
皆がつつがなく終えたであろう祭りの翌日、男は溜息をつきながら教室のドアを開けた。

「いよっすー」
「……風邪引いたのか?」
「馬鹿じゃない証拠を作ったと言って欲しいぞ」
 
口調はいつもと変わらないがシューの口元にはマスクが着けられていた。 
大人用で鼻まで覆えるタイプで、眼鏡もかけたシューの顔はドラマで見かけるような下手な変装のようだ。 
いつもサラサラの髪も今日は心なしか元気が無いように見える。

「うん……まぁ安静にしろよ」  

そう言って男は席に着く。 
男の内心は昨日はどうした? 俺にチョコは用意してくれてた? と聞きたい気持ちでいっぱいだった。しかしそん

な事を教室で言えるはずもない。それに風邪を引いているシューにそんな事言わせられるはずもない。 
 男はもんもんとした気持ちを払拭できないまま昼休みまでを過ごした。

2/6

「シュー、元気か?」
「マスクをつけている人間にその質問をして返ってくる返答ベストスリー。一位、大丈夫。二位、大丈夫、三位、大丈

夫」  

そう答えるシューの声は朝よりも弱々しい。

「保健室行ったほうがいいんじゃないか」
「マスクをつけ」
「わかったわかった、朝と比べて体調はどうなった?」
「すこぶる元気に活動してるぞ。病原菌と抗体が」
「キツイってわけね」  

 お弁当も広げずペットボトルのスポーツドリンクを流し込むシュー。 
 授業中に男がシューを見た時、いつもシューは机につっぷしている状態だった。 

「シュー、今日は帰ったほうがいい」
「自分でもそう思うぞ」
「決まったな。それじゃ担任に伝えてくる」

3/6
 
 付き添いが必要だと言われ、男はシューに付き添い早退する事になった。 
 もしそう言われなくとも男は付き添う気があった。 
 シューが心配なのは一番にあるし、それにタイミングは悪いけれどチョコレートの件もはっきりさせておきたかった

。 
 鞄を二つ持ちながら男は話す機会を探していたが、口を開こうとするたびシューが咳こむのでどうにも聞く事が出来

ない。 
 とうとう学校を出てからシューの家に着くまで二人が会話する事は無かった。

「はい、鞄」
「うー……ごめんだけど、外側のポケット開けてほしいぞ。鍵が入ってる」
「ん、わかった」  

 相当風邪は酷いらしい、こりゃシューの両親が返ってくるまで付き添っていた方がいいかな? とすると、彼氏だっ

て事も伝えなきゃいけないのか! 
 機会があればいずれとは思っていたけど……
 そんな事を考えながら鍵を開けようとすれば開く物も開かない。たっぷり十秒はかけて男は玄関の鍵を開けた。

「……へたくそ?」  

 シューの何気ない一言が男の胸に突き刺さった。

4/6
 
 男は心に流れる涙を振り払いドアを開けた。

「……甘い?」  

 廊下の奥から流れてくる甘い匂い、それに加えてかすかに漂う芳ばしいアーモンドの匂い。

「病人を早く家に入れろと裁判所へ通達するかもしれない」  

 シューは男の脇腹をつつくようにして家に入る事を促す。 
 一瞬感じた幸せだったが、疲れを濃縮させたようなシューの見上げる目に男は我を取り戻す。 
 うがい手洗いをしてもらい、肩を貸して二階のシューの部屋へと上がる。 
 一度倒れたらたぶん起き上がる気力も無くすだろう。そう思った男は無理を承知でシューに言う。

「すまないが、ベッドに倒れる前に着替えてくれないか?」
「もはや支えが無いと立てない私に向かって酷い事を言う人だよ」
「心の支えって事で一つ頼む」
「……たまにはいい事言うね。私の合図があるまでドアの外で深呼吸してて欲しいぞ」
 
 男は廊下に出て律義にも深呼吸を始めた。 
 玄関のドアを開けた時よりもさらに濃密なチョコレートの匂いを感じる。 
 かなり頑張ってくれたんだろうな。それなのに俺はゲームになんて熱中して学校を休んでしまった。一日遅れでもチ

ョコレートくれるかなと期待をしながら学校に行っていた。 
 男の頭の中は反省の念でいっぱいだった。

「合図だよー」  

 シューの声に男は深呼吸を止め、謝る決意を胸に抱えてドアを開けた。

5/6

「おかまいもせず」
「いや、構ってもらってもこっちが悪いから」  

 布団をかぶり顔だけ出した状態のシュー。その顔の隣に男がスポーツドリンクを置いた時、シューが小さい声で言っ

た。

「ごめん……」

 顔を男と反対に向け、注意していないと聞こえないようなか細い声。

「気にする事ないって、あのまま学校にいても気になってたし。それに早退なんてめったに出来る事じゃないからさ」
「その事もあるけど、それじゃないぞ。昨日の事……」
「シューが気にする事なんか無い、俺が風邪引いて休んじまった事が悪いんだから。シューが休んで元気になってから

で構わないよ」
「……?」

 シューは男の方へと顔を向け、不思議な物を見たといったような顔付きをした。
 きっかり五秒静止した後、シューは無言で何度も頷き何かを理解したように語りだした。

「つまり、昨日男は学校にいなかったと」
「そうだよ? え?」

 シューの口調が少し荒くなり、怒気に満ちている事がわかる。

「連休からずっと寝込んでいてバレンタインデーに男にチョコを渡せず、彼女として失格だとこんなに気に病む事もな

かったと。当日になって少し熱が引いて、半分意識の無いままチョコを作って今日に間に合わせようとして、作り終わ

った後に風邪のウイルスが入っていては君に食べさせられないと自分の愚かさを呪う事もなかったと」
「あ、ああ……」
「連絡くらいくれてもいいじゃないか」
「ごめん。ほんとごめん」
「ふぅ……これは三倍返しじゃすまないぞ」 

 そう言うシューの顔は何か面白い事を見つけたぞといった好奇心に満ち溢れた物だった。

6/6

 昼休み、男はため息を付きながらシューの席へと向かう。

「シュー、今日の分頼む……」
「頼む、じゃないでしょ? シューのチョコが食べたいなー、でしょ?」
「シューのチョコが食べたいなー!!」

 シューは満足げな様子で丸い缶の中から一粒のチョコを取り出し、男の口に放り込む。
 クラスメイトはバレンタインが終わってから始まったこの儀式に驚きを隠せていない。

「罰ゲームにしても……これはひどいと思うんだけど」

 口の中に広がる甘さを感じながら男が言う。
 缶の中からチョコをつまみ男を見上げながらシューは言った。

「罰ゲームじゃない、ラブゲームだ」

4件のコメント

[C262]

規制でスレに書き込めない事もあるので、ここでお礼を
風邪シューを書いてくれてありがとうございます、そしてGS!
いやぁ、土下座した甲斐がありました。怒ったシューが可愛すぎるw
合図が「合図だよー」なとことか、チョコのあげ方が餌付けっぽいとこもイイ!(・∀・)
素直シュールの素直分に隠された無限の可能性にこれからも期待!
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : toki
  • URL
  • 編集

[C263]

ずっと俺は規制中!!!(AA略)

良いですね~なんか熱が出ると素直分多めに出るってのが、私の中の雰囲気です。
  • 2007-02-18
  • 投稿者 : TKS
  • URL
  • 編集

[C265]

かなーり趣味入ってますので、シュール分を出すことは難しかったです
しかし私のツボである合図の部分に気が付いてもらえて大変嬉しく思っています
今後もネタフリお願いしますw
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : コメ返:tokiさん
  • URL
  • 編集

[C266]

私も基本規制中なのです……悲しいことです
今回などコレを書いてすぐに規制にかかるという……
しかしログは完璧にまとめましたので! ウィキをごらん下さい!

そして、絵を描いてもらえた事に小躍りしてますw

これからも素直分大多めに!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : コメ返:TKSさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/493-44a067f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

