Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/522-6d7f99e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

漫画とかね

今日買った漫画

リスキーエッジ2巻
男爵校長2巻
ゾクセイ3巻
ソードワールドへっぽこーず

#リスキーエッジ

有名麻雀漫画批評サイトでは21世紀最高の闘牌漫画としてプッシュされているリスキーエッジ。
雑誌近代麻雀にて連載中。
打ち切りや単行本化されない作品も多い中、一年半遅れという凄まじい単行本化速度で発売されるという希有な漫画。
最新話が53話で、2巻は16話まで……なんつー速度ですか。

この漫画の内容はただ「闘牌」につきる。超人麻雀漫画とは違う。
今やれること、やってはいけないことを主人公の心情もコミで最大限に表現してくれている。
雀士は読むべし。
普通に漫画としても面白いですしね。

#男爵校長

ツッコミ漫才をひたすらに続けているような4コマ漫画。
それがまた軽快で面白い。
素直シュールスレを楽しんでいる人ならばガッツリいけるんじゃないでしょうか。
シナプスをつなぎまくれ!

#ゾクセイ

チャンピオン連載の……これ以上は言うまい。
よくここまでシチュエーションを詰め込んでくれた!
といった感想を持ち、また眼鏡っこの出演率が異常。
単発読みきりなのでさっくりと1巻からどうぞ。

#ソードワールドへっぽこーず

小説版から読まないと何が何やらわかりません。
万人向けではないのでスルー。



ヴァファリン飲んですみやかに寝る!

ヴァファリンとウルヴァリンって近いね。
おやすみなさい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/522-6d7f99e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

