Entries



-件のコメント

[C296]

素直クール感>素直クール観
脇役適正>脇役適性
物書きが日記で誤字っていいのは一つまで!

 クールに限らず、素直系は主役キャラではないですな。最初っから主人公に好意を持ってて、それを“素直に”出しちゃうから、時間経過による心情の変化という、ラブコメに不可欠な要素がすっぽり欠けてますからね。
 渋い脇役として登場させるか、ラブコメ以外のテーマでなら主役もいけるでしょうが、果たしてそれで素直クールを書いたと言えるか? と問われると返答に詰まります。
 こんなわたしの素直クール観を覆すような長編を期待してます。頑張ってください。
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : KTC
  • URL
  • 編集

[C297]

夏コミにフォルさんが来る まで把握。

素直シュールに引きずり込んでやるッッ!!
……ってませさんが言ってました。

素直シュールが主役の、よりさんが主役の作品わくてかぁぁぁッッ!!!!
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : こめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/549-c4020c19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

素直クールつながり

素直クールは委員長キャラではないと思うのですよ。
なぜなら他人を認めるから。
これはダメ! 規則! とは言わない、それが私の素直クール感。



知る人ぞ知る、素直クールスレで活躍されていた「フル」さんとメッセンジャーで繋がったりなのです。
文面から伝わってくるイケメンっぷり……なぜこうも素直クールスレはイケメンばかりなのか!

私はダフ屋っぽいというのに。

努力の差でしょうなぁ……かっこいいぞフルさん。

久しぶりに素直クール感について語りあいました。
うむ、やはり素直クール長編は難しいですよ?
そして素直クールは脇役適正がありますよ?

よーし、フルさんを夏コミにひきずりこむぞー。
あわよくば素直シュ(ry



コイツ今日更新してねーなーと思ったらおそらくミクシィ更新してます。

ではではぽいっ。

2件のコメント

[C296]

素直クール感>素直クール観
脇役適正>脇役適性
物書きが日記で誤字っていいのは一つまで!

 クールに限らず、素直系は主役キャラではないですな。最初っから主人公に好意を持ってて、それを“素直に”出しちゃうから、時間経過による心情の変化という、ラブコメに不可欠な要素がすっぽり欠けてますからね。
 渋い脇役として登場させるか、ラブコメ以外のテーマでなら主役もいけるでしょうが、果たしてそれで素直クールを書いたと言えるか? と問われると返答に詰まります。
 こんなわたしの素直クール観を覆すような長編を期待してます。頑張ってください。
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : KTC
  • URL
  • 編集

[C297]

夏コミにフォルさんが来る まで把握。

素直シュールに引きずり込んでやるッッ!!
……ってませさんが言ってました。

素直シュールが主役の、よりさんが主役の作品わくてかぁぁぁッッ!!!!
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : こめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/549-c4020c19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

