Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/639-97e1356f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ざくざくざっき

仕事帰り、体調悪いにも関わらずやはり麻雀が打ちたくなった。
私の麻雀好きは学生の時のいたり、ではなかったよう。
店に迷惑かけるけれども1半荘だけ打って帰ろうと、いつものどくだみ荘へと寄る。
まぁGMには二回打ってくれといわれるわけで。

仕方ないので二回打つことを約束、私の中でフルスピードで打つ。

心に持つは「自重しない!」の心構え。

ペンチャンは入る! カンチャンも入る! 片アガリ上等!

を心情に、ハイパイで重なっていない役牌はぶんなげる
シャンテンが進むならドラも切る
横に広がるならドラも切る
赤でさえ切る

役は一発とウラで充分だ!
それが自重しない麻雀、でってぃぅナゲット。

2半荘で9回リーチ、7回アガり+3Kで帰宅。
あわただしい麻雀であったが、自重しない麻雀も打てるようになってきた。
リーチの回数で圧倒するのもたまにはヨイね。

ま、本職はオリですが。



そして勝ち分は薬代と「東大を出たけれど」にばけるわけで。
まったく泡のごとくお金は消えるもんですね。

現代の麻雀打ち、漫画も読むような人は兎やアカギは読まずともヨシ。
オバカミーコとむこうぶちを少々、それに東大を出たけれどを買えばヨシ。
後は……天牌くらいかな。
そのくらい読めば麻雀漫画は充分かもしれない。

後はおっぱいでイカサマする漫画でも読むといいと思う。



素直シュールまとめサイト管理人さんがログをあげてくれています。
ほんにありがたいこってす……
横のつながりって重要ね! 縦でもいいですけど!
もちろん私が下ですけどね。
Mじゃないですよ?
まったくもう。



女「柿の種が食べたい」
男「買って来ればいいじゃないか」
女「チョコレート味が食べたい」
男「もう売ってないだろ……今あるのはワサビとマスタードくらいだ」
女「キムチ味もあったよな」
男「辛いものばっかりだな」
女「甘いからダメなのか、チョコレートは甘いからダメなのか」
男「いや、不味かったからだと思うが」
女「バレンタインデーはチョコレート味の柿の種を頒布するつもりだったのに、一粒ずつ」
男「イヤすぎるぞ。さすがに一袋渡してやれよ」
女「一袋も食べたいか?」
男「いや、それはない」
女「相手の事も考えて一粒だ」
男「そうか……」
女「……」
男「……」
女「おなかすいた」
男「水でも飲め」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/639-97e1356f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

