Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C38] 感想文

素クールらしいデフォルトに近い感じですねー。
でも、それでも読ませるのはシチュエーションでしょうね。
テーマが“ヘビに睨まれたカエル”だと言うのは
ヘビっぽい女の子だってところで読めましたが
それを思いつくのは、エライなぁ。

あと、誤字発見。
分かれたヤツラ→別れたヤツラ

そんな感じですー。

[C40]

うぁ……間違えてますね……
一度紙からPCに打ち直して間違えるとか、集中力散漫甚だしいです。

デフォルトだとやはり何かもやっとしたものが心に残りますね……これは恋でしょうかw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/74-fd3119be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨やどり

電車の窓を雨粒がたたく
朝から空は曇り、夕方までは持ったものの夜のとばりがおり始めるころ、雨は降り出した。

「げっ雨かよ、ゲーセン行かなきゃ良かったな」

大野盛道は電車のドア越しに降りしきる槍のような雨を見てそう言った。
電車を降り改札を出てもやむことのない雨、むしろ激しさを増している。
迎えを頼むためか電話を出すも、その液晶に書かれているのは充電してくださいの文字。

「電池切れかよ、今日メール5通しか打ってないってのに。コイツも年だな。」

『盛道か?』

雨を生み出す雲しかない空を仰ぎ見る盛道の背中の方から透き通った少女の声が聞こえた。
盛道が振り向くとそこにはどこかで見た覚えのある少女が立っていた。ショートカットで背は少し小さめ。褐色
の肌がいかにもスポーツしてますといった雰囲気だ。

「やはり盛道か、久しぶりだな」
「あー、えーと、すまん。俺顔覚えるの得意じゃなくてさ。名前教えてくれ」
「私の事をヘビだヘビだとからかってくれたのは誰だったかな?」
「あーニシキか!久しぶりだな!!」
「今のニュアンスだとまず間違いなくカタカナで……桜井西稀、ちゃんと覚えておいてくれ」

西稀はまさしくヘビが睨むように鋭い眼光を見せながら言い寄る

「了解了解、忘れないよう努力するよ。御前は中学私立行っちまったからなー、ま、あんまり昔と変わってないな」
「ふん、名前も忘れていた君が言っても説得力がないぞ」
「痛いところつくなぁ。で、ニシキも傘がなくて立ち往生ってところか?」
「ん……まぁな」

そうぎこちなく答える西稀。

「ニシキが傘持ってりゃ入れてもらえたんだけどな」
「む、私なんかとあいあい傘してもいいのか?君なら彼女の一人や二人いると思ったんだが」
「彼女なんかいないよ。付き合ってくれって言われたことはあるけどさ、やっぱり難しそうじゃん?分かれたヤツラ見ると苦しそうだしさ」
「そうか、なら私が立候補しよう」

いたって真面目な顔の西稀、かたや何を言われたのか言葉では理解しても感情では理解できない盛道。

「いやいきなり言われてもな」
「私なら君の性格も判るし問題ないと思うが。もちろん顔が好みじゃないといわれたらそこまでだが……」
「いや、別に顔が好みじゃないってわけじゃ。むしろアリだけど」
「だけど、なんだ?胸が足りないなら今日から努力するぞ?」

そういって胸を両手で確かめる西稀。

「胸とか関係ないし!えーとな、いきなりすぎて俺もどうすればいいかわかんねーんだよ」
「ということはいきなりじゃなければいいんだな?」
「まぁ、そういうことになるのか?」

盛道の答えを聞くやいなや、西稀はバッグから携帯電話を取り出してどこかに電話をかけはじめた。

『母さんか?そうそう……駅まで頼む。それで盛道も一緒だ、……さすが母さん判ってるな。それでは』

携帯電話を切り盛道へと向き直る。

「母さんに迎えに来てもらうことにした。君も一緒に乗っていこう」
「それはありがたいが……携帯あるならさっさと電話すりゃよかったのに」
「君と話がしたかったからな、それと、今日は泊まっていってくれ。母さんが今用意してくれているからな。君と私の親睦会だ。今夜は寝させないからな?」
「ニシキ……御前の目つきはほんと蛇以上だよ……」
「なら君は蛙になってくれよ?」

2件のコメント

[C38] 感想文

素クールらしいデフォルトに近い感じですねー。
でも、それでも読ませるのはシチュエーションでしょうね。
テーマが“ヘビに睨まれたカエル”だと言うのは
ヘビっぽい女の子だってところで読めましたが
それを思いつくのは、エライなぁ。

あと、誤字発見。
分かれたヤツラ→別れたヤツラ

そんな感じですー。

[C40]

うぁ……間違えてますね……
一度紙からPCに打ち直して間違えるとか、集中力散漫甚だしいです。

デフォルトだとやはり何かもやっとしたものが心に残りますね……これは恋でしょうかw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/74-fd3119be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

