Entries



-件のコメント

[C39] たぶん

巧妙な荒らしなんじゃないかなーと。

気にせず、投下でFAだと思います。
もちろん保守も。

[C41]

気にせず投下できる作品のストックがありませんorz
心の余裕がほしいですw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/77-50900384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

素直シュールスレ

このごろスレに悲観的意見が多いです……
それが知名度が増えたからか、それとも昔からの方々が本当に駄目だと思っていて、もうその気持ちを出さざるをえない状況なのか……

後からきた私には昔の状況を知らないのでなんとも言えないです。

以下、私の考え。押しつけでも何でもなく私の考え。もし興味のある方はどうぞ。
以下の文中の「投下してくれている人」に私は入れないで読んでください。
=====
素直シュールが属性として爆発的人気にならなくてもいいのですよ。
Vipにはそぐわないかもしれないですけど、じわじわと見て面白ければいいかと。
スレがここまでもっているということは、少なくとも素直シュールのかけあい、作品が面白かったということ。
あとから素直シュールスレに気づいた人が「これ面白い!」と思って賛同してくれたらうれしいんです。
この面白さを今の素直シュールスレの中の方々だけでなく、他の人にも知ってもらいたいのですよ。

もしVipから他板に移転したとしたら、作品を投下する人、ROMる人、二つに大別されてしまい、
おそらく作品を投下する人も「もう自分以外誰もいないんじゃないか」と思ってしまうのは確実かと。

Vipには「保守」があります。
誰かいることがわかるのですよ。
投下したら読んでくれる人がいるんだなとわかるのですよ。

確かにだらだらと保守だけで存続させていくのは厳しいかと、立つ鳥跡を濁さずでさっぱりしようという意見も納得はできます。
でも、まだ保守だけではないです。
投下してくれている人がいます。
=====
私の執筆歴は全然短いです、そしてキャラ構成力も未熟です。
そのなかで「素直シュール」という一つのキャラ構成力の下地ができました。

元気キャラ
悪キャラ
頑固キャラ
おっとり系キャラ

話を書くには様々なキャラが必要です。
その中で私は「素直シュール」というキャラを書くことが出来るようになりました。
出来るようになったというよりも、「素直シュール」という枠組のキャラがいるということを理解しました。

続いてほしいなぁ……ませでした。

現行スレ・http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1145147139/l50
避難所・http://www.3ch.jp/test/read.cgi?bbs=newsvip&key=1135689875&last=50&nofirst=false

2件のコメント

[C39] たぶん

巧妙な荒らしなんじゃないかなーと。

気にせず、投下でFAだと思います。
もちろん保守も。

[C41]

気にせず投下できる作品のストックがありませんorz
心の余裕がほしいですw

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gaseousform.blog61.fc2.com/tb.php/77-50900384
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

南雲ませ

最近の記事

FC2カウンター

